外壁塗装工事 開始しました。

こんにちは。

奈良リフォーム専門店 リフォームプロ関西です。
昨年よりお打ち合わせをさせて頂いておりましたT様邸
外壁塗装工事が始まりました。

足場が組まれた画像です。工事の最初の工程となります。奈良塗装リフォーム
足場が組まれると、塗料を塗る前の壁の清掃作業開始です。
カビや汚れを高圧洗浄で落としていきます。

こちらは、養生の写真です。奈良 外壁工事開始します。
塗料がついてしまうと困る所を保護します。

養生後は、下塗り作業開始です。
外壁面を平らにし、塗料が外壁にきちんと密着させるために行います。塗装工事の下地処理
下塗り作業の1つとしてクラックを補修しています。奈良外壁塗装

長らく工事開始まで待って頂いたT様邸、
丁寧に仕上げていきますので、楽しみにしていてください。

リフォームプロ関西では、お住まいのお悩み事や不便を解消して
住みよいお宅を作らせて頂いています。

また、お庭のリフォームや、外構工事は

ガーデンプロ関西までお気軽にどうぞ。

カテゴリー: Works |

玄関のリフォームで快適に

こんにちは、リフォームプロ関西です。

先日、日々の階段の昇り降りがしんどくなり、
膝が痛くなって・・とのお問い合わせを頂きました。

外回りリフォームの場合ですとスロープを設けたり、
スロープを設ける距離がない場合は、低めの階段に仕上げて
手摺をつけるリフォーム工事をさせて頂きます。

玄関内部では、上り框(かまち)と土間の段差は大きすぎないか、
普段の生活に支障がないかなどチェックさせて頂いています。

玄関に一段ステップを追加したリフォーム例です。

スペースが少しあれば、靴の履き替えなどに座れるちょっとしたベンチを
設けたり、靴入れの高さを手が付ける高さに変更したりと少しの工夫で
安価に早くリフォームすることが可能です。
リフォームプロ関西では、奈良を中心にお住まいのお悩み事、困りごとを
解決させて頂いています。お気軽にご相談頂ければ、スタッフが現調に行かせて頂きます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: その他 |

奈良 快適な介護リフォームを

こんにちは、リフォームプロ関西です。

本日のブログは高齢者の方おられるお宅の
浴室リフォームに関してです。

浴室は、とてもリラックスできて、この季節は暖かいお風呂に入るのが
楽しみという方も多いと思いますが、実は高齢の方が最も事故を起こしやすいという
データがあります。

高齢の方がおられる場合は、
出入り口は、スペースに余裕がある場合は、出入りがしやすいように
有効幅を大きく確保されることをお勧めしています。
あまりスペースがない場合でも、段差を解消した3枚引戸がお勧めです。

冬場の浴室や洗面所は冷えやすいので床暖房や暖房換気乾燥機などで、
部屋を暖め、ヒートショックを回避したいものですね。

また、何かあった時に備えて、
緊急通報用ブザーの取付をさせて頂く事もあります。

浴室リフォームは、万全な安全対策で元気で快適に過ごせる
空間にする事が大切と考えます。

大がかりなリフォーム工事をしなくても、
まずは、椅子の高さを洗面台に合うものに交換したり、
滑り止めマットを浴室に敷いたりという事も大切と思います。

リフォームプロ関西では、
奈良を中心に高齢の方に合わせた住まいの改修工事を行っております。

お住まいに不便な点、ございましたらお気軽にご相談ください。
スタッフが現場を見に行かせて頂き、プランをさせて頂きます。

カテゴリー: その他 |