香芝市 リフォーム工事

こんにちは、リフォームプロ関西です。

今日は奈良市内も珍しく雪が降り、寒い一日となりました。

昨年より工事を行わせて頂きました
香芝市M様邸 玄関、和室のリフォーム工事の模様をアップさせて頂きます。

工事前のビフォー写真玄関回りを広げて快適な空間に

奈良県香芝市にてリフォーム工事開始
壁を取り壊し、明るさを取りいれるステンドグラスを
設置致しました。玄関奥の和室もリフォームしていきます。

オーダーメイドのステンドグラスがはいりました。
ステンドグラスはこだわりのオーダーメイド。

壁作成中画像

壁紙が貼られ玄関側の工事完成です。
玄関スペースが広くなり、ステンドグラスも良く似合います。

壁のリフォーム工事

玄関の上り下りが楽になります様に、1段ステップも作成しました。
少しでも生活が快適になればうれしく思います。

段差解消リフォーム奈良

構造上外せない筋交いがありましたので、格子と棚を設置して
小物置き兼アイキャッチの格子アクセントを造らせて頂きました。

リフォームをしていると外せない筋交いが出てきました

リフォーム工事では、図面が古かったり、建物が古くなったりして、
外せない柱や壁が出てきますので、念入りに現地調査をして、
構造上支障がないかを確認させて頂いています。

筋交い格子画像

こちらは、玄関裏側、和室となります。
グリーン調のクロスを貼らせて頂きました。

和室に似合うステンドグラス

ステンドグラス枠は和の雰囲気に合うよう、洋の玄関側とは異なる色で
施工させて頂きました。

古くなった和室の畳は琉球風の畳に交換致しました。
縁無しの畳を用いる事で明るい和モダンな和室を演出してくれます。

縁無しの琉球畳が似合う和室

畳は丁寧な仕上がりが魅力の織田畳さんに依頼をしました。

M様、この度はリフォームのご依頼を頂きまして
誠にありがとうございました。

リフォームプロ関西では、奈良県内を中心に住宅改修やリフォームを
承っております。プランニングやお見積りは無料ですので
お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: 日常の出来事   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。